Blog

Blog
  • TOP
  • BLOG
  • まつ毛の育毛をしてみませんか?
DATE 2021/07/16
まつ毛の育毛をしてみませんか?
今回は先月に導入したラッシュアディクトについてご紹介します^^
ラッシュアディクトはお店でやるサロンケアとご自宅で毎晩つけていただくホームケアの2種類があります。
最近SNSで話題にもなってきているので見たことがある方も多いと思います!

髪の毛とおんなじでまつ毛にも毛周期があります(成長期→退行期→休止期)
髪の毛は成長期2~6年、退行期2~3週間、休止期2~3ヶ月で1日0.3~0.6ミリ伸びます。
まつ毛は成長期1ヶ月、退行期2週間、休止期4~9ヶ月で1日0.1~0.08ミリ伸びます。
髪の毛と違いまつ毛の成長期がものすごく短く、休止期もすごく長いです。

ラッシュアディクトではこの毛周期の休止期を短くする効果であったり、成長期のまつ毛に対し血行促進など及ぼし成長するスピードを上げることができます。

上の写真は実際の私のまつ毛です!
定期的にまつ毛パーマをかけていました。
しかし長さが短くパーマをかけてもパッとしない印象でした。
元々まつ毛一本一本は濃かったのでまつ毛エクステンションをつけると目元だけ黒くなってしまう感じがして付けることもできなかったので悩んでいました。
しかし4ヶ月ホームケアを毎晩やったことでまつ毛パーマをすると瞼にまつ毛がくっついてしまうぐらい伸びました^^

マスク生活で目元に力を入れる方が増えています。
まつ毛エクステンションをつけている方も多いですがやはりまつ毛にはダメージがかかってしまっています。
元々の自分のまつ毛を伸ばすことでお手入れの仕方もだいぶ楽になります。

まつ毛を伸ばしてマツエク生活をやめてみませんか?

Recommended

DATE 2021/08/02
ホームページをリニューアルしました。
DATE 2021/07/16
お盆休みのお知らせ
DATE 2021/07/16
切りっぱなし丸みボブ
DATE 2021/07/16
まつ毛の育毛をしてみませんか?